曇り時々晴れby_mitsu

かなり気まぐれに出来ごとを綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフーを待ちわびて

本屋ラブストーリー大賞を取った原田マハさんの小説を映画化したもので
沖縄が舞台である

今回は先に小説を読んでみた。
で、やはり映画にもいってみたくなり
一人でかけた。

まだ沖縄には一度も行ったことがなく
私には憧れの島なので楽しみにして出かけた。

ラブストーリーといえばそうなのだけど
もっと人間的なかかわりの話もあり

もちろんいいところも悪いところも沖縄らしい雰囲気のなかで。

あ~よかったなあ

原田マハさん いいかも。








関連記事
  1. 2009/03/15(日) 21:30:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様2

昨日に引き続きまたまた亜希子のお友達がと泊まりしている。
今日の彼女はバイト先の友達で、ちょっと大人っぽい雰囲気の娘さん。

しかし連日の接客はちょっと辛い。
娘はほっといてくれたらいいからと言うけど
そこは母としてのプライドがあり
せっせと最近ではあまり作らないようなお料理など
作ったりする。

でも最後に、二日間ありがとうといわれる・・・
一応わかってはいるんだ。

やれやれ

次はどんな娘がくるのやら。




関連記事
  1. 2009/03/15(日) 10:59:00|
  2. ぶつぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様1

亜希子の友達(近所の)が昨夜から”お泊り”している。
彼女は東京の某大学にいっていて、今は春休みで実家に帰っているらしい。
二人とも久しぶりでゆっくりしているようだけど
年頃?の娘がボソボソと話すことは何かそれなりにシ・ン・ミ・ツな内容なんだろうなあ・・・
それとも案外世間話ばかりで、シ・ン・ミ・ツは片時も側を離さない携帯電話のほうかな?

てなことで母は一人キーボードをたたいている。

外は晴れては来たけどまだ寒い。
関連記事
  1. 2009/03/14(土) 13:25:00|
  2. ぶつぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
